ギフトカードでamazonや楽天のギフトカードを購入する


[2017/07/08更新]
同じ店舗にギフトカードを持っていきましたが、この手法は使えなくなったようです。
以下、古い記事は残しておきます。


会社から永年勤続表彰でUCギフトカードをもらったのですが、お釣りが出ないし店舗を選ぶので使いにくいです。

有効に使える方法がないか調べていたら、ありました!

なんとドン・キホーテでは、楽天ポイントギフトカードをクレジットカード払いで購入できる!実際にドンキにいって確かめてきた。

記事はクレジットカード払いですが、ギフトカードでも可能なことが脚注に書いてあります。
これが本当なら買取金額100%で、ネットショップで使えて、残高の繰り越しができる、使い勝手の良いギフトカードに換えられるということです。
(ただしamazonは店舗で購入から1年、楽天は半年の有効期限内に使う制約があります)
そんなわけで早速ドン・キホーテに行ってきました。
レジが空いているであろう夜中に、支払いが拒否されたときのことを考えて他に商品を入れて持って行きました。

結論から言うと、あっさり購入できてしまいました。
ギフトカードは非課税なので、額面のままamazonと楽天のギフトカードに交換できました。
ネットショップを頻繁に使う方には有用だと思います。
donki

スポンサード リンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。