ふるさと納税で美味しいものが食べたい!大マス朴葉包み(岐阜県各務原市)

今年最初のふるさと納税は去年と同じく第2のふるさと、岐阜県各務原市です。
1万円の寄付で記念品として大マス朴葉包み8個セットをいただきました。
製造元の和幸さんでは5,400円(送料別途)で販売しています。
冷凍品なので賞味期限は1年ありますが、実家の冷凍庫を占拠すると怒られるので、すぐに取りに帰りました。



調理方法は簡単、袋のまま皿に載せて電子レンジの500Wで3分40秒加熱するだけです。
簡単調理なのに焦げ目までつく本格派!
脂ののったマスに味噌がよく合い、濃い目の味付けはビールがすすみます。
内容量80gで少し足りないくらいがちょうど良いと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラミネートされた説明は4分30秒加熱ですが、誤りではないかと思うので注意。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なお、ガッツリ川魚が食べたい人は、今年も各務原ではあゆとますの甘露煮1200gもやってます。
ふるさと納税特典(各務原-あゆとますの甘露煮1200g)(2014/07/09)

ふるさと納税は是非、各務原市に!

スポンサード リンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。