ふるさと納税で美味しいものを!浜名湖うなぎ長蒲焼パック

まだ梅雨なのに暑さでだらけています。
土用の丑の日が近づき、あちこちでうなぎののぼりを見るようになりました。
うなぎが食べたい!と思ったら即行動、ふるさと納税の特典でうなぎを選択しました。

今回の寄付先は静岡県湖西市。
10,000円の寄付で「浜名湖うなぎ長蒲焼パック」が3枚届きます。
うなぎ長蒲焼真空パック 約90g~100g×3、たれ100ml×1、山椒付き
unagi01
1パックのグラム数が30~40g多いですが、こちらの商品が似ています。
浜名湖養魚漁業協同組合 長蒲焼き3枚入り(真空パック)
120gで6,800円(税込、送料込)なので、うなぎのグラム数で単純計算すると、ふるさと納税の特典は寄付金額の半額くらいの価値があるのではないかと。

調理方法は湯せんか電子レンジで加熱になるのですが、真空パックなのでお店の蒲焼のようにはいかず、べちょべちょになります。
味は可も不可もなく、ごく普通です。
蒲焼としては肉薄ですが、1枚で大きめの茶碗いっぱいに広げることはできます。
unagi02
どちらかと言うと、「うなぎまぜごはん」のような使い方が良いかもしれません。
食感にこだわる方にはおすすめしませんが、国産のうなぎですし雰囲気を味わいたい方はどうぞ。

スポンサード リンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。