無料でマタニティフォト

はじめに

妻が初産で妊娠8か月になり、随分お腹が大きくなりました。
記念にマタニティフォトを残そうと思い、スタジオアリスで撮影してもらいました。
なんとスタジオアリスでは、各店先着20名、初回の撮影のみ、いつでもマタニティフォトが無料になります。
WEBで予約をするのが楽です。日付の都合が悪くなって、変更をするのも楽でした。

スタジオアリス
マタニティフォト キャンペーン情報

撮影当日

土曜の夕方に行きましたが、先着20名は超えていませんでした。
妊婦さん用の衣装も無料で借りられますが、撮影中は他の人に見られるので妻が恥ずかしがり、私服で撮影することにしました。
受付から30分くらい待ち時間がありましたが、着替える人用の時間なんでしょうね。
今回は入学シーズン真っ只中で、ランドセルを持った親子が先に何組か居ましたが、予約制なので混雑することはありません。
各務原店ではロッカーのカギを渡されるので、不要なものはしまっておくことができます。
店内は衣装が並べてあり、お宮参りやお食い初めの衣装まであります。
出産後の撮影にも来てもらえるように、マタニティフォトは無料なんでしょうね。

撮影

撮影の希望を伝えておけば、後はスタッフの方が指示をしてくれます。
立って撮影したり、椅子に座ったり、お腹に耳を当てたり…
背景を3パターン、各3~4枚ほど、ポーズを変えて撮影しました。
撮影は10分ほどで終わりました。

撮影後はスタッフの方と画面を見ながら、ベビーシャワーブックに載せる1枚を選びます。
背景ごとに1枚を選び、選んだ中から1枚を選ぶ方法で決めていきます。
追加で商品を購入すると、WEB予約特典のフォトマグネットシートが付きます。無料で済ますなら無しです。

受け取り

ベビーシャワーブックの受け取りは2週間後と言われましたが、実際にはもっと早く完成します。
アリスeスマイルにメールアドレスを登録して、撮影後の商品仕上がり通知メールを希望すると、「商品仕上がりのお知らせ」が届きます。
混雑具合に依ると思いますが、このときは1週間で届きました。
alice-mail

店舗の受付で商品を受け取れば終了です。
ベビーシャワーブックは写真が3枚入るようになっていて、右側から出し入れできるようになっています。
写真はデザイン部分を含めて200mm四方の正方形に近い大きさなので、一般的なサイズではありません。
付属のシールを写真の下に張り付けて、コメントを残せるようにもなっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レシートの写真を載せておきます。
alice

スポンサード リンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。